2019年10月12日

職場体験成果報告会を行いました

みなさんこんにちは😃

今回は10/11に行った職場体験成果報告会の様子をお伝えします。

多良間島内そして沖縄本島での職場体験を通して
体験した業務や学んだことを1人ずつパワーポイントにまとめて発表しました!
コミュニケーションの大切さや時間を守ることの大切さを改めて感じた様子でした。

職場体験成果報告会を行いました

これから多良間で頑張りたいことも発表‼
会場に足を運んでくださった方々の質問にもしっかり答えることができました👍

職場体験成果報告会を行いました

『取組を通して学んだことを今後の学校生活でも継続したい!』
『自分の将来に活かしたい!』
という声が聞こえ、
生徒たちにとって自分自身のライフプランについて考える
良い機会になったのではないかと感じています😊

次回はプロジェクトT村外職業人講話の様子をお伝えします!


よつば今後のスケジュールよつば

★小学校6年生
 ・1月那覇市内にてパネル展開催(予定)

★中学校2年生
 ・1月那覇市内にてパネル展開催(予定)

★中学校1年生 課題発見・解決型プログラム『プロジェクトT』
 ・10/15(月)村外職業人講話
 ・11/22(金)-11/23(土)村外企業見学&宮古産業まつり視察
 ・事後学習(調整中)
 ・子ども議会(調整中)

★保護者向け講演会
 ・現在調整中!乞うご期待!


同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 16:00│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。