2018年09月26日

多良間中学校1年生向けプロジェクトT物流・流通講話

皆さんこんにちは。
多良間村グッジョブ地域連携協議会です。

今回は、沖縄県振興特別推進交付金活用事業である「未来の産業人材育成事業」と連携して、物流・流通での観点から多良間中学校1年生へ多良間の物がどのように運ばれ加工・製造・販売が行われているのかを考えてもらうために、職業人講話を行いました。

講師は

株式会社黒糖本舗垣乃花 代表取締役 垣花 兼一 様

です。

講師自身も、家族が多良間出身ということもあり、とても多良間島とかかわりの深い講師です。
自身の経験、島からの旅立ちのお話もされていて後々、多良間島を出る生徒たちにとってとても実になる講話でした。

後半では、自らで多良間の特産品からアイデアを出し、講師に発表、講評をもらう活動も行いました。
「多良間黒糖ロールケーキ」「黒糖酒」など、新しいアイデアが多数出てきており、とても新鮮でした。

多良間中学校1年生向けプロジェクトT物流・流通講話

アイデア作成の様子。

講師が話している間も生徒たちは一生懸命メモを取り、お話を聞いていました。


同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 16:32│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。