2018年08月05日

多良間中学校島外職場体験

皆さんこんにちは。
多良間村グッジョブ協議会です。

8/1(火)~8/2(水)に那覇市近郊で多良間中学校2年生島外職場体験が行われました。

この職場体験は、「多良間村では体験することのできない仕事」の体験を通じて職業観・勤労観を身に着け、主体的な進路選択と自己の将来の生き方について考え、働く楽しさ、厳しさを学ぶ。また、大人とのコミュニケーションを経て職業人としての礼儀作法や言葉使いを学ぶことを目的としています。

当日は早い時間から事業所に向かい、仕事の準備を行います。
緊張している中にも笑顔が見られました。
いってらっしゃい。

多良間中学校島外職場体験

事業所では、練習した名刺交換やお辞儀をしっかりと行っていました。

多良間中学校島外職場体験

ホテルサン沖縄様ではフロントマンの体験。

終始、笑顔を忘れることなく、最後まで職場体験をやり切っていました。
みんなお疲れ様でした。


同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 10:11│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。