2021年01月11日

【多良間小オンラインの取組】1/8 コミュニケーション・マナーに関する講話、体験講座

新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします。

本日は1/8(金)に行った
コミュニケーション・マナーに関する講話、体験講座の様子をお伝えします!

今回は琉球エアーコミューター株式会社の神谷鈴様、上原ひかる様に講師を務めていただきましたキラキラ  

まずはじめに琉球エアーコミューター株式会社がどんな会社なのか、
神谷さん、上原さんが客室乗務員を目指したきっかけ、
お仕事をするうえで大切にしていることをお話しいただきました。
日頃からよく飛行機を利用する児童のみなさんは興味津々な様子で、
たくさんメモを取りながらお話しを聞いていましたニコニコ

【多良間小オンラインの取組】1/8 コミュニケーション・マナーに関する講話、体験講座

2コマ目は社会で必要となるコミュニケーションやマナーについてお勉強しました!
講師から、
第一印象は何秒で決まる?
「マナー」と「ルール」の違いは?
「身だしなみ」と「おしゃれ」の違いは?
といった質問があった時には、たくさんの児童が元気いっぱい答えてくれましたキラキラ 

【多良間小オンラインの取組】1/8 コミュニケーション・マナーに関する講話、体験講座

挨拶やお辞儀の実践練習の際には
講師のお二人の綺麗なお手本をみながら一生懸命真似をしている様子でした🥰
全員綺麗にお辞儀をすることができましたよ❗

【多良間小オンラインの取組】1/8 コミュニケーション・マナーに関する講話、体験講座

次回はオンライン企業見学の様子をお伝えします☆
おたのしみに!


◇小学校6年生
 ②これからの働き方
 ・1/12(火)  オンライン企業見学
 ③まとめる・発信する
 ・2/19(金)  成果発表会

◇中学校1年生
 ・1/20(水) 子ども議会 14:00~

◇多良間村グッジョブ連携協会
 ・2月予定 第2回協議会


同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 14:57│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。