2020年07月20日

令和2年度第1回協議会開催しました!

みなさんこんにちは

7/16に多良間コミュニティ施設で開催した、
令和2年度第1回多良間村グッジョブ地域連携協議会についてお伝えします♪

年に2回開催する協議会は、
事業方針を確認することやより充実した取り組みにするために
熟議を交わす場となっていますキラキラ 

小中学校の先生方に子どもたちの様子についてお話いただき、
会員のみなさまにも、子どもたちに身につけてほしい力や
多良間村の現状についてお話しいただきました!

令和2年度第1回協議会開催しました!

また、新型コロナウィルスが感染拡大していることを受け、
本事業を通して多良間の子どもたちには
「社会を生き抜く力」を身につけてほしいという声もいただきましたびっくり!!

令和2年度第1回協議会開催しました!

参加していただいたみなさまからのご意見を反映させ、
今年度も「多良間の子どもたちのために」「多良間の未来のために」という
思いを持ちながら、事業を進めてまいりたいと思います😊

協議会のみなさま、
ご参加いただきありがとうございました!

よつば今後のスケジュールよつば

◇小学校6年生
 ・9/4(金) 動機づけ
 ・9/10(火) コミュニケーションワーク・マナー学習
 ・9/11(金) 観察の視点
 ・9/17(火)または9/18(金) 職業人講話
 ・10/6(火) 直前学習
 ・10/7(水) ジョブシャドウイング
 ・10/7(水) 振り返り学習

◇中学校1年生
 ・9月~ 課題発見・解決型プログラム「プロジェクトT」の実施

◇中学校2年生
 ・7/28(火) 直前学習
 ・7/29(水)、7/30(木) 沖縄本島での職場体験
 ・7/31(金) 振り返り学習

◇多良間村グッジョブ連携協会
 ・2月予定 第2回協議会

◇地域・保護者向けキャリア教育フォーラム
 ・現在調整中!乞うご期待!


同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 14:18│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。