2018年08月05日

多良間中学校島外職場体験直後振り返り学習

皆さんこんにちは。
多良間村グッジョブ協議会です。

多良間島島外職場体験を終えて体験・観察してきたことを振返り、共有することで、様々な職種があること、たくさんの働く場所があること、仕事にも様々な内容があることに気づく、また様々な働く大人の想いを知る為の、振り返り学習を沖縄県離島児童生徒支援センター研修室で行われました。

5月の早い段階から、職場体験に向けて準備してきた生徒たち。
職場体験を終えて、感じたことを皆で共有する時間を作りました。

3グループに別れて、「働くの樹」を作成。
職場体験で頑張ったこと、働く大人はかっこいいと思ったこと、これから頑張っていくことを出し合いました。

多良間中学校島外職場体験直後振り返り学習

たくさん、意見が出ていました。

最後に、職場体験を漢字1文字で考え発表をしました。
それぞれが感じた事、大切にしたこと、これから頑張っていくこと等、
しっかりとまとめて発表することができていました。

多良間中学校島外職場体験直後振り返り学習

みんなほんとにお疲れ様でした。
これからも頑張ってください。


同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 14:21│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。