2019年07月19日

ジョブシャドウイング発表会&職場体験に向けた事前学習

みなさんこんにちは!
いよいよ暑い夏がはじまりましたねやし

7/12に多良間小学校体育館にてジョブシャドウイングの発表会を行いましたおすまし


ジョブシャドウイング発表会&職場体験に向けた事前学習

ジョブシャドウイングを通して感じたことを、
大きな声で堂々と発表することができましたびっくり


ジョブシャドウイング発表会&職場体験に向けた事前学習

たくさん練習した名刺交換も、4,5年生の前で披露しました音符オレンジ


そして、多良間中学校2年生も職場体験に向けて着々と準備を進めていますびっくり!!

6/26に株式会社フレアの屋宜様を講師としてお招きし、
テレコミュニケーション・マナー講座を行い、正しい座り方や立ち方、
電話のかけ方を学びましたニコニコ

ジョブシャドウイング発表会&職場体験に向けた事前学習

ジョブシャドウイング発表会&職場体験に向けた事前学習


難しい...という声も聞こえてきましたが、
社会人にとって大切なことをたくさん学べた1日になりました晴れ

7/5は職場体験前最後の事前学習としてコミュニケーション学習を行いました。


ジョブシャドウイング発表会&職場体験に向けた事前学習

NASAゲームを通して楽しくコミュニケーションの大切さを学びましたびっくり

職場体験まであとわずか!!
事前学習で学んだことを思う存分発揮できるように頑張りますグーキラキラ 



♪赤今後のスケジュール♪赤
★小学校6年生
 ・1月那覇市内にてパネル展開催(予定)

★中学校2年生
 ・7/30(火)直前学習
 ・7/31(水) 、8/1(木)島外 職場体験 当日
 ・8/2(金)振り返り

★中学校1年生
 ・課題解決型プログラムの実施(予定)

★保護者向け講演会
 ・現在調整中!乞うご期待!



同じカテゴリー(多良間島)の記事

Posted by グッジョブ多良間 at 13:57│Comments(0)多良間島学校教育キャリア教育沖縄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。